


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイデクトのブライダルジュエリー ~Part.2~

こんにちわ♪

ジュエリーのオーダー・お修理のアイデクト ららぽーと横浜店です。
今週は、お天気がイマイチですね。。

今回こそ、結婚指輪(マリッジ・リング)について
お話したいと思います!!

それでは、アイデクトのブライダル講座・第ニ回目をお届けします♪


:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。

  アイデクト ブライダル講座 Vol.2 スタート!

アイデクトブログ・ブライダルジュエリー講座

◆結婚指輪(マリッジ・リング)とは?◆

結婚式の時や入籍日に、二人が取り交わすリングです。

古代ローマ時代から始まったそうですが、
その頃は鉄で出来ていたようです(錆びますね・・笑。)

ローマ時代末には金になり、欧米では今でも金のマリッジ・リングを
されている方をよく見かけます。

日本は、金よりもプラチナが圧倒的に人気です♪



~★☆アイデクトでお作りする結婚指輪☆★~

いままでも何度かお伝えさせて頂いていますが、

     ☆セミ・オーダー
     ☆フル・オーダー


でお作りいただけます。

今回は中でも、ららぽーと横浜店で大人気の
セミ・オーダーの結婚指輪をご紹介したいと思います。



◇◆コーディネート・リング◆◇

私たちがおすすめするのは、コーディネート・リングと呼んでいる
セミ・オーダーのリングです。

最大の特徴は、セミ・オーダーといってもフル・オーダー感覚で
楽しんで頂けることです!!
   

   ■リングの形、幅(2ミリ~7ミリ幅、一文字、S字 etc.)
   □石を留める(ダイヤモンド、誕生石 etc.)
   ■模様を入れる(唐草、ハワイアン、 etc.)
   □表面加工をする(マット加工 etc.)
   ■刻印の文字(筆記体 etc.)


以上のようなアレンジを、ご希望に沿ってリングに施す事ができます。

し・か・も♪

ららぽーと横浜店では、CADが今年から導入され(スタッフも必死で勉強し・笑)、
お客様のご希望のリングを、目の前で3Dでご覧いただけるようになりました!!

せっかくですので、この場を借りて、ららぽーと横浜店のスタッフ達が
CADでつくったマリッジリング・デザインの発表会をしたいと思います♪♪(パチパチ・・拍手)

アイデクトららぽーと横浜店 エンゲージCADデザイン① ← ①「人気の唐草模様のタガネ彫りに石留めして
                      今っぽく♪」By 小坂


アイデクトららぽーと横浜店エンゲージCADデザイン② ←②「雪の結晶のタガネ彫りと内側に石留めをして
                    おしゃれに☆」By 小俣店長



 ↓③「指が長く見えるS字のリングに石留めをしてエレガントに◇」By 馬渕アイデクトららぽーと横浜店エンゲージCADデザイン③
                 アイデクトららぽーと横浜店エンゲージCADデザイン⑥
                             
   ④「金のリングに家紋のレーザー刻印を入れて和モダンに◆」By 小俣店長


アイデクトららぽーと横浜店エンゲージCADデザイン④ アイデクトららぽーと横浜店エンゲージCADデザイン⑤
          ↑⑤「ミル打ちを両サイドにつけてちょっぴり個性的に★」By 宇佐美



いかがでしたか?

是非、皆様もお気軽に
「こんなデザインできる?」と、お立ち寄り下さい♪


それでは、次回は新しく入ったパールたちをご紹介します★


☆☆お楽しみに☆☆


★┃詳┃し┃い┃情┃報┃は┃★
ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム・リペア専門店「アイデクト」へ、
お気軽にお問い合わせ下さい。




★★コチラをクリック!人気ブログランキングへ★★
     ケロ「応援お願いします!」ケロ



  1. 2009/02/24(火) 16:31:26|
  2. ららぽーと横浜店より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidect.blog25.fc2.com/tb.php/141-e3d7939f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

