


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフォーム希望第1位!~立爪ダイヤモンド・リングのリフォーム~

こんにちは!
ジュエリーのリフォーム、オーダーの専門店「アイデクト」ららぽーと横浜店です。


今回のお話はコチラ!
★-------------------------------------------------------------- 
リフォームしたいジュエリー・ランキング堂々第1位!!
       立爪のダイヤモンドリングのリフォーム
------------------------------------------------------------★★ 

一昔までは、TVや映画館で流れるCMで、「よーし、給料3か月分貯まったぞ~!!」
と男性が観覧車の中(でしたっけ?)で、彼女に立て爪の婚約指輪を渡す。。
~めでたし、めでたし~

というのがありましたね(笑)。
その時代は、婚約指輪といえば、本当に立て爪リングだけでした。

リフォームにいらっしゃるお客様も「当時は、この形のリング以外考えられなかった~」と
よくおっしゃいます。

実は「立て爪」は、一番ダイアモンドを大きく、美しく見せるセッティングなのです。

そうは言っても・・・実際着けていると

  ◇引っかかる
  ◇飛び出しているので、危ないし、くるくる回る。
  ◇いかにも婚約指輪!!なので、もう着けにくい。。


そんな理由で、たんすの肥やしになってしまって早○年。。。涙


「結婚式にもしていかないわ~」という方が多いのでは?

そんな女性の悩みを解決したくて・・・
素敵なダイヤモンドリングを身に付けた魅力的な女性を増やしたくて・・・

そして何より、ご主人から贈られた大切な大切な指輪の、
ダイヤに込められた”想い”を蘇らせたくて・・・

4年前にアイデクトを立ち上げました。


「立爪リフォーム」はいわば、
アイデクト誕生のきっかけとなったサービス
なのです。


◆◇アイデクトで人気のリフォーム◇◆

アイデクトでは、セミ・オーダーとフル・オーダーをご用意しております。

まずはセミ・オーダーをご紹介します。

◇・・・リング・・・◇

人気のデザインとしては、ほぼ2タイプに分かれます。

①シンプルで引っかからない(←これが重要!)
 普段使いできるタイプ


アイデクトららぽーと横浜店 立爪リフォームシンプル① アイデクトららぽーと横浜店 立爪リフォームシンプル②


アイデクトららぽーと横浜店 立爪リフォームシンプル③ (手のパーツモデルはうさみんです♪)


②せっかくリフォームするなら、周りにもダイヤをちりばめたゴージャスなタイプ

アイデクトららぽーと横浜店 立爪リフォームゴージャス① アイデクトららぽーと横浜店 立爪リフォームゴージャス②


華やかなリングは、お指や手元が全体的に明るく
綺麗に見えるため、年齢を問わず人気があります。


▼王道のリフォームをわかりやすく説明した図はコチラをクリック!
ジュエリーのオーダー&リフォーム[アイデクト]代表的なリングのリフォーム例


◆・・ペンダント・・・◆

「指輪はもう着けないから・・・」
というお客様も少なくありません。

そういったお客様は、ペンダントにリフォームされて、
「これでいつも着けていられる♪」
喜んで頂いております。

アイデクトららぽーと横浜店 立爪リフォームペントップ① アイデクトららぽーと横浜店 立爪リフォームペントップ②


※お手持ちのチェーンもお使いいただけますので、ご来店時にお持ちください。
もちろんチェーンのオーダー、販売も承っております♪


◇◆・・・・・・・・・よく頂くご質問 Q&A・・・・・・・・・◆◇

リフォームって本当に分かりにくいので、店頭でのQ&A「ベスト5」をまとめてみました♪

Q1:「いくらでリフォームできますか?」

A:「石の大きさ、デザイン、お選びになるお素材
   (プラチナ900、K18イエローゴールド・ピンクーゴールド、ホワイトゴールド)
   その日の地金相場で変わります。

  現在の相場(2009年3月)ですと、普段使い用のシンプルなプラチナ・リングで
  10万円前後からご用意しております。
  メレダイヤの入ったゴージャスなタイプで15~20万円位です。

  シンプルなペンダントトップですと、プラチナで5万円位から承っております。

Q2:「石を外した後のリング枠はどうなるの?」

A: 「そのままご返却も致しますし、ご不要であれば  その日の地金相場でお下取りし、金額から差し引かせて頂きます。」

Q3:「リングにある刻印はそのまま写してもらえるの?」

A:「はい。リングの場合、シンプルな英数字の手打ち刻印であれば、記念日、イニシャル等も無料でお入れします」

Q4:「使っていないチェーンや片方なくしてしまったイヤリングも、下取りしてもらえるの?」

A:「はい、刻印のあるジュエリーであれば(シルバー以外)基本的にお下取り致します。
  刻印はわかりづらいこともあるので、お店にお持ちいただければその場でお調べいたします。」

Q5:「地金相場が安くなればお得よね・・。いつ安くなるかしら??」

A:「そうですね~こればっかりは・・・。
 株やFXと同じで、先は読めません。。。残念ながら(涙)

 去年(2008年)の春夏は本当にプラチナが高騰していましたが、
 北京オリンピック終了後、ガクンと落ちました。
 
 電力不足の問題とか色々言われていましたが、今は比較的落ち着いており、
 
 プラチナでリフォームをお考えならば、今年はいいチャンスだと思います♪




世の中暗いニュースが多いですから、

新しくジュエリーを買うのは抵抗があるけれど、

眠っているジュエリーを蘇らせるのであれば、ご主人も許してくれるハズ?!


素敵なダイヤモンドジュエリーで、

頑張っている自分に「ご褒美」

してみませんか?



では次回は、フル・オーダーについてお話したいと思います。

☆お楽しみに☆

★┃詳┃し┃い┃情┃報┃は┃★
ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム・リペア専門店「アイデクト」へ、
お気軽にお問い合わせ下さい。


★★コチラをクリック!人気ブログランキングへ★★
      ケロ「応援お願いします!」ケロ








  
  


  1. 2009/03/01(日) 15:30:45|
  2. ららぽーと横浜店より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidect.blog25.fc2.com/tb.php/143-e4c76c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

