スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフォーム体験!お客様の生の声をお届けします

こんにちは。

本日もジュエリーのリフォーム・オーダー専門店「アイデクト」
ららぽーと横浜店からお届けします。

さて今回は…

★-------------------------------------------
 横浜店でリフォームされたお客様の”生の声”をご紹介!
         リフォームの魅力とは?
-------------------------------------------★



これまで、アイデクトのリフォームについて色々お話してきましたが、
実際にどんなお客様がリフォームをしているのか?
どうしてリフォームしようと思ったのか
気になりませんか?

そこで先日横浜店でリフォームされたH様をご紹介し、
Before ⇒Afterの写真だけでは伝わらない
お客様の”生の声”をお伝えしたいと思います。



アイデクト・お客様の声「ジュエリーリフォーム・ストーリー」

◆◇「捨てられないジュエリーを何か別の形に変えたい」
            相模原市在住 H様(41才) 女性


インテリア関係のお仕事をされている、とってもスタイリッシュで知的な雰囲気をお持ちのH様。幼稚園と小学生のお二人のお子様の母であり、現在は仕事復帰して、家事とお仕事を両立されているパワフルな奥様(お姉さま)です。


◆リフォームに対する不信感
実は、アイデクトのお越しくださる前に、ジュエリーのリフォームをされたことがあるというH様。相談の段階から疑問に思うことがいくつかあり、仕上がりもイマイチ納得できない不本意なリフォームだったようです。

「老舗の百貨店に入っていたリフォーム屋さんにジュエリーを持ち込みました。有名な百貨店だったので最初は安心感もあってお願いしたのですが…」

いざお願いしてみると、次のような点に不満が残りました。

 ・押し付けられるような口調に圧迫感を感じた。
 ・カタログの中から対応する型(枠)を指差され、そこから選ぶだけ。
 ・デザインが古い感じがする、お店もオシャレじゃない。
 ・仕上がったジュエリーもなんだか納得できず、素敵と思えない。


H様は心からリフォームを楽しむことができなかったようです。

               アイデクト・お客様の声「ジュエリーリフォーム・ストーリー」

◆大切なのは、ジュエリーに込められた気持ち
H様とアイデクトとの出会いは、アイデクトのホームページ。
「ホームページがオシャレ!それってポイント高いですよ。それで試しに一度、行ってみようかなって。ただ、また一方的に押し付けられたら、お願いせずに帰ろうと思っていました。」
こうして近所だった横浜店にご来店いただくこととなったのです。


◆お店の第一印象はいかがでしたか?
「素敵な雰囲気だし、スタッフも皆さん若くて素敵な人が揃っていて、安心してお願いできました。何より、ちゃんと話をきいてくれたこと。私の話した希望をもとにコーディネート提案をしてくださり、ジュエリーのカウンセリングみたいだなって思いました。」

アイデクトが大事にしていること、それはまず、お客様の想いをじっくり聞くことです。そこから、お持込みのジュエリーにどのような加工が適しているのかをお客様と共に考えていきます。


◆捨てられないジュエリーを使えるものに
「昔使っていたもので、今はデザインが古くなって使えない、でも捨てられないジュエリーを何か別の形に変えたいのですが・・・」
H様の持ち込まれたジュエリーは4点。

アイデクト・お客様の声「ジュエリーリフォーム・ストーリー」
▲このリングから石を外してリフォーム!

リフォームのアイデアが次々と生まれます。
結果、小さなメレ石(小粒の石のこと)を本体から取り外し、普段使いしやすいシンプルなプレートタイプのペンダントトップに埋め込むリフォームに決定。
石を取り外したあとの本体(金属部分)は、下取りに。

アイデクト・お客様の声「ジュエリーリフォーム・ストーリー」
▲今回のデザインはCADを使用。

約一ヶ月後、颯爽としてシャープな雰囲気のH様にぴったりの
ホワイトゴールド・ペンダントに生まれ変わりました!



◆いつまでも素敵でいたい気持ち

H様はその後もお店に足を運んでくださり、嬉しいお言葉をいただきました。
「このペンダント、着けていると周りの色んな人に褒められるんですよ!」
と嬉しそうにお話してくださいました。

「主婦って使えるお金に制限があって・・・でもいつでも素敵でいたいじゃない?新しいものは買えないけど、今あるもの、しかも自分の思い出を生かせる“リフォーム”っていいですよね!」

「作ったジュエリーはどこにも売っていない私だけの特別なもので、世界に一つなんだと思うとそれだけで嬉しいです。周りの人がこれを見て、素敵ねって褒めてくれる。自分の価値や私自信を認めてもらえてるんだって思えて・・・自己満足だけど(笑)」


アイデクト・お客様の声「ジュエリーリフォーム・ストーリー」
▲お作りになったジュエリー。
  シンプルで存在感のあるペンダントになりました。


◆ジュエリーリフォームって素晴らしい
「日常の中で誰かの印象に残るような、そんな女性でいたいですよね。」
そんな風にキラキラお話されるH様を見て「わたしもいつかこんな素敵な女性になろう!」と励まされてしまいました。

日々、ジュエリーのリフォームの仕事をしていて、特別なジュエリーは本当に女性を素敵に、魅力的にしてくれるものだなと感じます。そして、自分が素敵になる事で、自分の周りの人、家族にも優しい気持ちになれるんですよね。


今年ついに発症した花粉症に耐え、目をうるうるさせながら、そんな風に思う今日この頃。H様、本当にありがとうございました!

そしてこれからも末永く、よろしくお願いします!


★┃詳┃し┃い┃情┃報┃は┃★
ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム・リペア専門店「アイデクト」へ、
お気軽にお問い合わせ下さい。




★★コチラをクリック!人気ブログランキングへ★★
      ケロ「応援お願いします!」ケロ







  1. 2009/03/20(金) 20:38:49|
  2. ジュエリーリフォーム・ストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidect.blog25.fc2.com/tb.php/147-027aa55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。