


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフォーム体験!お客様の生の声 Vol.2

こんにちは。

本日もジュエリーのリフォーム・オーダー専門店「アイデクト」
ららぽーと横浜店からお届けします。


お待たせしました、ジュエリーリフォームストーリー第2回目!
お客様の『生の声』インタビュー!!


前回のレポートが大変好評でしたので、
今回もお客様にご協力いただき、第二回目をお届けすることになりました。
ご協力いただいたY様、ありがとうございます!


さあ、それではどうぞお楽しみください☆☆☆



アイデクト・お客様の声「ジュエリーリフォーム・ストーリー」

「 35年前の婚約指輪を今の自分に似合うデザインに 」
            横浜市都筑区在住 Y様(61才) 女性


今年結婚35周年を迎えるY様。ずっと支えてきた旦那様も無事定年を迎え、
昨年は二人の娘も結婚そして孫の誕生…と、家族にとっても大きな節目の年。
そんなY様に、アイデクトでのリフォームの体験談を聴かせていただきました。


旅の思い出がつまったピアス

初めてのリフォームはシンプルなピアスでした。

「トルコに旅行に行った時、旅の思い出にトルコ石の付いたシンプルなピアスを買ったの。ちょうどその前にピアスをあけたばかりで。
でも、外国のものだから針が太くてずっと着けられなくて… 」



ある日、お嬢様とのお買い物中に(お嬢様はららぽーとの近くにお住まいだそうです)
偶然アイデクトを発見、さっそくそのピアスをお持ちいただきました。

元のデザインを活かしたまま小さなダイヤモンドをプラスした
『揺れるタイプのピアス』へのリフォームをご提案。

もちろん、針は細めのものに付け替えです。

アイデクトららぽーと横浜店リフォームしたピアス
▲耳元で揺れるシンプルピアス。

約一ヵ月後、生まれ変わったピアスを目の前に、
「やっとこれで着けられるわ!」と初のリフォームに感動、
使えなかったピアスが毎日のおしゃれのローテーションに仲間入りしました。



ピアスがきっかけでひらめいた、
  婚約指輪のリフォーム


ピアスができあがる少し前の夕食時のこと。

「主人の退職が決まった時、『 何か欲しいものある? 』と聞かれたの。
もともとジュエリーが大好きなので、『 じゃあ指輪でも買ってもらおうかな 』 って、笑って話してたのよ」
 

その時は新品を買ってもらおうと思っていたというY様ですが…
ピアスをリフォームしたときに思い浮かんだことがありました。

「35年前に旦那様からプレゼントされた婚約指輪!
 大事な指輪だけど、もう何年も使わないでしまいこんだままだったの」



アイデクト婚約指輪のリフォーム before
▲35年前の思い出の婚約指輪。



ずっと眠っていたタテ爪の婚約指輪

「せっかくこれまで仕事を頑張ってくれた主人が買ってくれる記念のジュエリーだから、
ずっと大切にできる特別なものにしたいなって。
婚約指輪のダイヤを使ったら、主人も喜んでくれるんじゃないかしら?って思いついたの


旦那様には何と伝えられたのですか?
「主人にもらったものだから、了解を得ないとと思って、『ねえ、この間の指輪の話だけど・・・あなたに昔もらった婚約指輪をリフォームしようと思うんだけどどうかしら?』って話したんです。そしたら主人『ふーん』って。それだけ 笑。」

旦那様からの快諾(!)を得て、Y様は、昔自分で購入したジュエリーや、お母様から譲り受けて使っていないジュエリーを沢山ポーチに入れて、早速アイデクトにご来店下さいました。



眠ったままの婚約指輪を、
  今の自分に合う特別なジュエリーに


婚約指輪の石をメインに、数種類の石を組合せた華やかなリングをオーダー。
いかがでしたか?
「もう、大満足!色々提案してもらって、目の前でデザイン画を描いてもらって、
私の指にしっくり馴染む本当に素敵なデザインに仕上がって嬉しいです。」


「こんな贅沢ってないですよね。
上下のミル打ちもアンティークな雰囲気で気に入ってるし、
ボリューム感もちょうど良くて。ほんと、お願いして良かったです!」


仕上がったジュエリーをどこに着けていきたいですか?
「今週末に沖縄で姪の結婚式があるので、まずはそこでデビューですね。
それから、7月に主人と退職の記念にスイスに旅行に行くんです。
そこにも連れていきたいですね。」


アイデクト婚約指輪のリフォーム after
▲リフォームし、新たなデザインに生まれ変わりました。


ちなみにお持込みいただいたジュエリーの中で
今回のリフォームに使わなかったものは…

 傷やゆがみ、汚れはあるがデザインは気に入っているジュエリー
   ⇒ フレッシュフレッシュ(新品仕上げ)でぴかぴかになりました。

 石を取り外した後のリング枠や不要なリング
   ⇒ 下取りをして今回のお支払いに役立てました。



私にとってのジュエリー

「私、若い頃からジュエリー大好きだったの。
働き初めてお給料をもらった時も小さなルビーのついたリングをローンを組んで購入したのよ。素敵なジュエリーは身に付けているだけで幸せな気持ちになれるし、笑顔でいられるでしょ?」

「ここ数年は全く買っていなかったんだけど、去年思い切ってピアスをあけて、また復活って感じね。最近はピアスが並んでいるお店の前を通るとついつい見ちゃうの!あはは。」
お渡しした特別なジュエリーを見つめながら、笑顔でお話くださるY様。


アイデクトららぽーと横浜店 お客様のリフォームストーリー
▲いきいきと、ジュエリーを楽しまれていらっしゃる


「リフォームをお願いしたジュエリーも全部素敵に仕上がって、ほら、今日もぜーんぶつけてきちゃった」と、ターコイズのピアスとお母様の形見のダイヤモンドを埋め込んだ2WAYタイプのオリジナルペンダントを指差しながら、
「思い入れのある石を使って作っているから特別感が違うのよね。」と、嬉しそうにお話してくださいました。



ジュエリーの使命

物が溢れる現代だからこそ、見直して欲しいのです。
今あるものを生かして、今の自分に合う形に変えていくということ。ただモノとしての美しさだけでなく、持ち主の想いもしっかりと受け止め、ずっと受け継いでいける…これこそジュエリーの本当の使命と私達は考えます。

ジュエリーを手にする、すべてのお客様に幸せが舞い降りますように。
私達は、ジュエリーを通して、そのお手伝いができたらと考えています。



★ジュエリーリフォームストーリーvol.2  おわり ////////////////////////


★┃詳┃し┃い┃情┃報┃は┃★
ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム・リペア専門店「アイデクト」へ、
お気軽にお問い合わせ下さい。




★★コチラをクリック!人気ブログランキングへ★★
      ケロ「応援お願いします!」ケロ





  1. 2009/05/04(月) 17:49:51|
  2. ららぽーと横浜店より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidect.blog25.fc2.com/tb.php/156-41ffed03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

