スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤモンドのカット

今日はダイヤモンドの4C連載最後のカットについて。

ダイヤモンド本来の輝きをもっともきれいに見せるのがラウンド・ブリリアント・カットだといわれています。


カットの角度を変えてしまうと光が漏れてしまい輝きが損なわれてしまいます。

ですからカットはとても大切なのです。


評価にはカットの深さや面の占有率など細かく数値化します。

その他にも研磨の質や対象性などを検査して

「エクセレント、ベリーグッド、グッド、フェアー、プアー」の評価をします。



美しいダイヤは気持ちを豊かにしてくれるので、

いつか欲しい物の一つです。

お母様などから引き継がれることも多いダイヤモンドは、

リング⇒ネックレス

イヤリング⇒ピアス


リングでもデザインを新しく変えるなどして大切に使っていけたらステキですよね!



アイデクトでは、簡単なデザインチェンジ(リデザイン)から

石だけをお持込で数百種類の枠からお好きなデザインをお選びいただく(リボーン)など

お客様のご要望とご予算に合わせてご提案します。

ぜひ一度お近くのお店でご相談ください。


普段使いのダイヤモンドはキラキラアイデクトでお探しください。

  1. 2010/11/10(水) 10:11:44|
  2. 未分類

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。