スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばあ様のリングを受け継いで

人気blogランキングへ

0822before■お持ちいただいたジュエリー
ダイヤリングを2点お持ちいただきました(1点は1ピース、もう1点は13ピース付)

■リフォームしてみようと思ったキッカケ
おばあ様からゆずり受けたリングと、ご自身のエンゲージリングをあわせてリフォームしたいと考え、インターネットでいろいろと調べて実際にお店にも足を運び、アイデクトのデザインと価格にご納得いただきご利用いただきました。

■当初のご要望
普段使いできるタイプにしたい。ツメがひっかからないデザインをご希望。

■アイデクトからのご提案・リフォーム内容
使用するダイヤが全部で14ピースと多く、中石も大きめでした。普段使いできるデザインとはいっても、かなりのボリュームになりそう・・・。お客様は小柄で華奢な方でしたので、極力までボリュームをおさえるように、サイドにもダイヤを留めたベルトタイプのモダンなデザインをご提案させていただきました。

■お作りしたジュエリー
0822after

ダイヤ14ピースを使ったベルトデザインのプラチナリング

人気blogランキングへ

■今回の加工について、クラフト・アドバイザーからひとこと
たくさんの石がついたゴージャスなリングですので、せっかくの石の輝きが失われないようにぜひメンテナンスにも気をつけていただければと思います。ご使用になった一日の終わりには柔らかい布で磨いてお手入れするだけでも輝きが違います。ぜひお試しください。

■リフォームにかかった金額・期間
加工にかかった金額 ・・・ 278,000円
下取り金額 ・・・ 24,400円
お支払頂いた金額 ・・・ 253,600円
加工にかかった日数 ・・・  58日間

■担当アドバイザーから今回担当させて頂いて・・・
「おばあ様より受けついだリングをリフォームしたので、リングの内側に”グランドマザーより”という意味の刻印をいれました。時を越えて”受け継ぐ”という価値の大きさをお客様と共有できたとき、とてもやりがいを感じます。
ヨーロッパでは伝統として昔からのジュエリーを受け継ぐ習慣があります。日本ではまだ一般的ではないですが、とても素敵な習慣なので広がるとうれしいです。」

詳しくは…
ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム・リペア専門店「アイデクト」へ、お気軽にお問い合わせ下さい。

人気blogランキングへ

  1. 2006/08/23(水) 07:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidect.blog25.fc2.com/tb.php/60-515a47bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。